お知らせ

分娩予約方法について

近隣で分娩できる施設が減少していることもあり、
当院で取り扱える分娩数を超えて、当院での分娩を希望される方が多くなっており、
ご希望に添えないこともありご迷惑をおかけしております。
 
それに伴い、H26年4月より分娩予約方法を変更させていただきます。
当院での分娩歴のある方、リスクのない方、
近隣にお住まいまたは実家がある方を優先的に予約させていただくようにいたします。
当院で分娩をご希望される方には胎嚢が子宮内に確認できた時点で仮予約申込書をお渡ししております。
仮予約申込書を受付に提出いただいた順番で基本的には予約を入れています。
当院で分娩予約可能な方には2回目の妊婦健診の時に分娩申込書をお渡ししております。仮予約をしていただいた方が多くなってしまった場合には一部の方にはキャンセル待ちとさせていただきます。分娩申込書を提出していただいた時点で予約完了といたします。分娩申込書は妊娠22週までに提出をお願いいたします。4週間以上来院がない場合には仮予約をキャンセルとさせていただいております。
 
当院へ里帰り分娩をご希望の方はなるべく早くまずお電話ください。この時点で仮予約といたします。仮予約をしていただいた方が多くなってしまった場合には一部の方にはキャンセル待ちとさせていただきます。分娩予定日が決定となったら再度お電話ください。分娩予約の確定は妊娠14週頃となりますので、その頃確認をお電話をください。分娩予約が可能となった方には妊娠20週までに一度来院していただいております。
 
以上ご了承のほどよろしくお願いいたします。
長門クリニック

〒120-0002 東京都足立区中川2-5-8

03-3605-3131

【受付時間】9:00~17:00/平日・土曜

医療法人社団長門クリニックを
受診される患者様へ
お電話でお問い合わせされる前に
ご確認ください