お知らせ

立会い分娩について

新型コロナ感染者が減少してきたので、2023年3月3日(金)より分娩立ち会いの時間制限を緩和しました。当面は下記の条件付きでの立会い分娩となります。ご理解の程よろしくお願いいたします。立ち会いをされた方も、分娩後1時間程度ご主人とお子さんのみの面会は可能です。
〖立ち会い条件〗
1.分娩に立ち会っていただける方は、パートナーのみです。
2.立ち会い当日、37.5℃以上の発熱や咳等の風邪症状がある場合は来院できません。
3.不織布マスクを装着して立ち会いしていただきます。
4.立ち会いしていただく時間は、分娩室に入ってから分娩後1時間までとなります。
〖立ち会い分娩までの流れ〗
1.立ち会い開始時期は助産師が判断して、来院の連絡をご本人からさせていただきます。それまでは院内で待機しないようによろしくお願いいたします。
2.来院されましたら、検温と手指消毒をしていただきます。スタッフから入室のお声がかかるまでは診察室3の前でお待ちください。
3.分娩室に入られましたら、分娩エリアから離れることはできません。離れた時点で立ち会い終了とさせていただきます。
※お子様の面会は分娩後となります。37.5℃以上の発熱や咳等の風邪症状がある場合は来院できません。
※急速な分娩進行で立ち会い分娩に間に合わない場合や、緊急時で立ち会い分娩が出来なくなることもあります。その際にはご了承ください。
※今後の感染拡大状況によっては、立ち会い分娩を中止にさせていただく場合があります。

長門クリニック

〒120-0002 東京都足立区中川2-5-8

03-3605-3131

【受付時間】9:00~17:00/平日・土曜

医療法人社団長門クリニックを
受診される患者様へ
お電話でお問い合わせされる前に
ご確認ください