お知らせ

分娩立ち会い再開のお知らせ

感染対策のご協力ありがとうございます。

新型コロナ感染者が減少してきたので、2021年11月1日より分娩立ち会いを再開いたします。

~立ち会い分娩再開のお知らせ~
 感染拡大防止のため中止していました立ち会い分娩ですが、11月1日より再開することとなりました。当面は下記の条件付きでの再開となります。ご理解の程よろしくお願いいたします。なお、立ち会いを希望されない方は、今まで通り、分娩後30分程度ご主人とお子さんのみの面会となります。
〖立ち会い条件〗
1.分娩に立ち会っていただける方は、パートナーのみです。
2.立ち会っていただく方は、新型コロナワクチンを2回接種して、そこから2週間以上経過している場合となります。
3.パートナーのワクチン接種証明書を事前に提示し、立ち会い分娩可となった方のみです。
4.立ち会い当日、37.5℃以上の発熱や咳等の風邪症状がある場合は来院できません。
5.不織布マスクを装着して立ち会いしていただきます。
6.立ち会いしていただく時間は、分娩室に入ってから分娩後の早期母子接触(カンガルーケア終了までとなります。
〖立ち会い分娩までの流れ〗
1.ワクチン証明は32~34週の妊婦健診時に助産師が確認しますので、バースプランと一緒に持参してください。(34週を過ぎている方は妊婦健診時に申し出をお願いします。)
2.立ち会い開始時期は助産師が判断して、来院の連絡をご本人からさせていただきます。それまでは院内で待機しないようによろしくお願いいたします。
3.来院されましたら、検温と手指消毒をしていただきます。スタッフから入室のお声がかかるまでは診察室3の前でお待ちください。
4.分娩室に入られましたら、分娩エリアから離れることはできません。離れた時点で立ち会い終了とさせていただきます。
※急速な分娩進行で立ち会い分娩に間に合わない場合や、緊急時で立ち会い分娩が出来なくなることもあります。その際にはご了承ください。
※今後の感染拡大状況によっては、立ち会い分娩を中止にさせていただく場合があります。
長門クリニック

〒120-0002 東京都足立区中川2-5-8

03-3605-3131

【受付時間】9:00~17:00/平日・土曜